シルクハウス東急本店

マニキュアリスト中島です。

ネイルを新しくした日は気分があがってSNSに投稿することがあると思います。
その時に『いいね』がもらえるネイルのポージングやポイントを分析しました。
ご参考になればいいなと思います。

どれも簡単にできるものを紹介していきます。

■自撮り×ハンドネイル(片手)■

①ノーマルタイプ

白壁に手をあてて撮っています。背景はシンプルにしてちょっとずらして撮るとおしゃれっぽく見えます。

②指折りタイプ

植物は爽やかな演出ができます。ピントをネイルに合わせて撮るのがポイントです(スマホの機能使って)

③小物使いタイプ

ドリンクを持つ手は撮影のチャンスなので是非お試しください!コーヒーとの相性は抜群ですよね。

ネイルの雰囲気に合わせて飲み物を選ぶのも可愛いかもしれません。

■撮影道具使用または協力してもらう×ハンドネイル(両手)■

ネイルサロンで仕上げにサラッとお願いすると良いと思います。

①指先(4指)タイプ

指先を軽く握って10本見えるようにする。左右の位置を変えると雰囲気が変わるのでおすすめ!

②重ねタイプ

指先を伸ばして揃えることで上品な雰囲気になります。背景もイメージを作りやすい。

③握りタイプ

上級者に見えるポージング。指を伸ばして添えるようにすると綺麗に見えます!

<撮影するときに手のコンディションを整えてキレイに撮るコツ>
〇光の集まる場所を選ぶ(明るい方がきれい)
〇手の保湿をする(マッサージしながら保湿/オイルまたはハンドクリーム)
〇背景を用意する(壁紙の色/映り込みの物を整える/何もない状態にする)
〇おすすめ加工アプリ(VSCO・PRISMA・INSTASIZEなど)
〇カメラ起動時にグリッド線が出るよう変更する(配置バランスとれる)

ちょっと工夫するだけで見た目のいい写真が撮れます。
ポージングでいいね!をもらってみると楽しいネイルライフが過ごせると思います。

気分があがるネイルをSNSに投稿する楽しみ方も素敵です!

___________________________________

T.K.Sのネイル導入サロン
【シルクハウス渋谷・東急本店】03ー3477ー3868(サロン直通)

【シルクハウス日本橋・三越本店】03ー3273ー0008(ネイル部門直通)