次の髪型どうしますか?

 

こんにちは!

シルクハウス渋谷東急本店の西岡です!

みなさん一度はテレビや映画など観ていて

この髪型してみたいなぁとか

こんな風に自分も出来るかな?」など

思ったことあると思います。

でも、「俳優さんだからかっこいいわけで自分はいつもの髪型か無難なのでいっかぁ

と諦めてる方も少なくないはず。

気持ちは分かります。とても(笑)

しかしそれじゃあ面白くない!

たまにはチャレンジしても良いじゃないか!!

って事で今回は

映画に出てくるおすすめのヘアスタイルを紹介します。

 

『ダンケルク

トミー(ファン・ホワイトヘッド)

サイドがソフトな刈り上げで

ラフにかきあげてるスタイル

2次世界大戦初期の設定なので

戦火の中、濡れて崩れたりするのですがそれがまたカッコいいんです!

ベースカットはマッシュで大丈夫なので

取り入れやすいと思います!

それにパーマをゆるくかけてもGood

ABOUT MOVIE

監督:クリストファー・ノーラン

2次世界大戦初期、ダンケルクでの戦いに身を投じた若者達の物語(2017年)

 

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』

ギャツビー・ウェルズ(ティモシー・シャラメ)

ミディアムパーマスタイル

難易度の高いと思われがちなこの長さは

パーマやウェーブ感があるだけで

雰囲気出るので意外とおすすめ。

前髪は手で自然とかきあげるぐらいが

印象も柔らかくなって良いと思います。

題名にあるように、雨のシーンが多いのですが降ってるだけなのにお洒落に見えます(笑)そしてティモシーシャラメがいちいちカッコいい。まさに水も滴る良い男

ABOUT MOVIE

監督:ウディ・アレン

彼女と一緒に週末をニューヨークで過ごそうとするも思わぬ出会いやトラブルに巻き込まれて、、、(2020年)

 

『セブン』

デヴィッド・ミルズ(ブラッド・ピット)

ベリーショートなスタイル

言い方変えるとちょっと伸びたスポーツ刈り(笑)

ただ、この伸びたぐらいが自然でカッコいい

セットもあえてツヤ感は出さずに少しマットなワックスでセットすると男らしくてお洒落

個人的にトップ3に入る大好きな映画

自信満々な新人刑事の役なので

このラフさがめちゃくちゃ似合うんですよ!

事件を追うのに必死で無精髭になっていくのですがそれもキャラに合っていてカッコいい。真似したくなります!

ちなみに劇中ギプスをしてるシーンがあるのですがそれは撮影中本当に怪我をしてしまったから、というのは有名な話

ABOUT MOVIE

監督:デヴィッド・フィンチャー

「七つの大罪」をモチーフにした猟奇殺人事件にブラッド・ピット、モーガン・フリーマン演じる2人の刑事が立ち向かう。同監督のヒット作

 

みなさん、いかがでしたか?

映画って本当にお洒落な髪型が沢山出てきます。なのでストーリーはもちろん、ヘアスタイル、ファッションにも注目するともっと面白くなると思います!

みなさんも是非チャレンジしたい映画のヘアスタイルを見つけて、遠慮なく西岡までお伝え下さい🔥

お待ちしております😎

 

今週は何の映画観ようかなー☺︎